山の神福祉会

今回は、ショートステイのご利用者さまにご参加いただき、ドッグショーを開催いたしました。

犬たちのかわいらしい芸やふれあいを通して、会場はたくさんの笑顔に包まれました。

「昔、家でも犬を飼っていたのよ」


「この子はうちの犬に似ているね」

など、懐かしい思い出を話されるご利用者さまも多く見られました。

犬とのふれあいは、昔の記憶や思い出を自然に引き出す回想法の効果が期待されるほか、心を穏やかにし、安心感や意欲の向上につながるドッグセラピーとしても知られています。

これからも、ご利用者さまが笑顔になれる機会を大切にし、心豊かな生活につながる活動を取り入れてまいります。

🐶✨ 昔の思い出と笑顔があふれる、素敵なひとときとなりました。 ✨🐶